北川村 着物クリーニング

北川村で着物クリーニング、普通のクリーニングじゃ傷む可能性大ですよ!近くで探すより、宅配クリーニングのわ蔵が確実!

北川村での着物のクリーニングについては最初は迷いますよね。

 

私もそうでした。私の場合、母からもらった高価な着物なので、仕上がりがどうなるのかが心配でした。

 

北川村の普通のクリーニング屋さんに出したら
着物の裏地の八掛がたるんでしまって表の着物から着た時には出てしまったと言う苦情をよく聞きます。
場合によっては、着物の箔がはげたり、生地がたるんでしまったりするって聞いたので困ったな。

 

 

そこで
呉服専門店に持っていこうかと思ったのですがうちから遠いし、高いって聞いたので躊躇しちゃいました。

 

そんなとき
着物専門の宅配クリーニング店があるって聞いてこれなら安心だと思いました。
なんせ着物しかクリーニングしないわけですから技術は信用できますよね。

 

 

近くに着物専門のクリーニング店がなかったので私が探し出したのは「着物宅配クリーニング・染み抜き専門店 わ蔵 」です!

北川村で着物専門のクリーニング 「宅配クリーニング・染み抜き専門店 わ蔵」とは?

 

着物宅配クリーニング・染み抜き専門店「わ蔵」さん。
高額になりがちな着物クリーニングを適正価格で提供していました。

 

専門店ならではのお手入れを提案してくれて、場合によってはきれいにするだけではなく、
「もう1度着られるように」お手入れをしてくれるのだそうで、これなら安心度が増しました。

 

わ蔵さんの特徴を書いてみますね。

 

・クリーニングのプロであるクリーニング店も利用する高度の知識と確かな技術なので安心。

 

・国家資格をもつ着物クリーニング、しみ抜きの達人、「染色補正技能士」が相談から仕上げまで担当してくれる。

 

・他店で断られた着物でもわ蔵ならできる可能性がある。

 

・着物専門クリーニング工場の直営店だから適正価格で提供してくれる。

 

・ご相談、見積りから発送連絡まで、スタッフが丁寧にご対応してくれてLINEでのやり取りが可能。

 

 

年間の実績は14000点というからすごくないですか。

 

北川村に住んでいても名古屋にあるわ蔵さんまで「宅配キット」で送ればよいので重い着物をわざわざ持ち運ぶ必要はありません。

 

自宅から着物を専用キットに詰めて、宅配業者に集荷の依頼をするだけです。送る料金は一律で無料です。

 

これなら北川村で家の近くのクリーニング店に出すより確実だと思ました!

 

<後日談>しかし価格の安さや納期の早さは、きものtotonoe(きものととのえ)に軍配が上がりました!

着物totonoe

 

その後、あることで「きものtotonoe」さんを知ることとなりました。

 

「あら、ここ、お値段お得じゃない?」と思ったのですがサービスもしっかりしていました。

 

 

全国の呉服屋さんからの着物クリーニングを数多く手がけてきた「きものtotonoe」が、ネット通販で直接お客様へサービスの提供を始めたのです。

 

こちらも呉服店までの持ち込む面倒がなく、呉服店経由での着物クリーニングよりも圧倒的な安価でサービスを提供しています。
(以下の公式サイトからですと通常価格に比べとてもお得なキャンペーン価格を設定してくれています)

 

年間の着物クリーニング数も60000点というから「わ蔵」さんの4倍の実績です。

 

顔の見えない通販の不安を取り除いてもらうために、送っていただいた着物はすべて写真にとって、お客様にメールでお送りするなど、安心していただけるための工夫を随所に凝らしていました。

 

正直、いまは「きものtotonoe」さんを利用しています。

 

 

 

北川村で着物クリーニング 着物専門宅配クリーニング きものtotonoe(きものととのえ)を使った感想

北川村でよい着物クリーニング店がみつからなかった私。

 

北川村の実家に数年保管していた着物を、母からもらって今回利用することになりましたが、

 

近くのクリーニング店では安心できず、遠くの呉服屋さんは高額で、

 

ネットで探したところ、自宅配送が可能な、きものtotonoeさん。

 

希望日通りに早く仕上げてくれて価格も業界最安値だったんで大変満足しています。

 

着物のクリーニング。。。何かあってからでは取り返しがつかないですし後悔するのも嫌ですからね。

 

ましてや高価な着物ならなおさらですよね?同じ着物は無いのですから。

 

北川村で探すんじゃなくて、ネットの発達したいまは、宅配で着物専門クリーニングに頼む方がむしろ自然なことのように思いました。

 

この着物着て北川村の母を喜ばせてあげようと思います。^^

 

 

 

page top